最近小じわが気になる様になって、エイジングケアのしわ対策化粧品を使ってみたら、これが結構良い。

私が気になっているのは目じりのしわで、こんなしわは1年くらい前までなかったと思う。

そもそも気づいたのは同い年の友達が目じりのしわを気にしているというのを聞いたから。自分も鏡をみたら気になってきて止まらなくなってきた。

いろいろとネットで調べてみると、これはどうやら乾燥や紫外線からくるものらしい。

たしかに自分は乾燥や紫外線のケアというのはほとんどしていなかった。そのツケがこの小じわになったのかもしれない。

さっそくいろいろと調べてみると、ネットでしか買えない評判が高いしわ化粧品というのがあり気になってトライアルを購入。

トライアルなのでお値段もお手頃、これでしわが消えるなら安い。

ネットで注文してから3日後に化粧品が到着。支払い伝票は後日郵送で送られてくるらしいので、なんだか無料でもらったみたいな気分になる。払わないで逃げちゃう人もいそうだけど、化粧品会社は大丈夫なのかと要らぬ心配をしてみた。もちろん私はちゃんと払いましたけど。

中をあけてみると、パンフレット、洗顔、化粧水、クリームが入っている。エイジングケアの化粧品なのでちょっとゴージャス感がありますね。前に買ったニキビケアの化粧品とはかなりイメージが違います。

パンフレットで使い方を確認して、この化粧品最大の売りになっている化粧水とクリームについて学習。ビタミンCとか保湿成分がしわを目立たなくするらしい。しわにビタミンが効くんですね。というかビタミンCって万能なんですね。すごいぞビタミン。

まずは洗顔。これはしっかり泡立てることが重要。化粧品の使う初歩として泡立て3年という言葉があるほどです。嘘ですが。でも洗顔は本当に泡立てることが重要。サッパリながら潤いのあるしあがり。

つぎに化粧水。ここにしわ化粧品のメインになる紫外線や乾燥対策になるビタミンCがたっぷり入っているということでガッツリお肌に塗りこみます。化粧水自体はサラサラとした感じでスッとお肌になじんでいく感じです。浸透も早い。なかなかやります。

最後にクリーム。ここには潤い成分と潤いを閉じ込める成分が入っているということでこれも入念に塗っていきます。さすがにここまで塗ると少々べた付き感がありますが、成分をたくさん吸収させているのだから当たり前といば当たり前です。

そのあとちょっと経つとべた付きも取れてきて、なんだか全体的にふっくらとしたかも!という仕上がりに。心なしか小じわも目立たなくなったような気がします。というか自分の心の中ではかなり目立たなくなったなと。

最後このしわ化粧品のパンフレットを見ると、トライアルではない製品のお値段がかなり良い値段。でも良かったからまた買いたいなぁ。それともほかのしわ対策化粧品を試してからにしようかな。

なんてかなり迷う化粧品体験でした。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.15-ja